スタッフブログ

夏のひんやりスポット

こんにちは!

毎日暑いですが、とっておきの避暑地を
ご紹介です☺

久留米にある慈母観音様像はご存じでしょうか?
福岡に向かうと見えますよね!

正式名称は「成田山久留米分院明王寺」だそうです。
こちらには立派な慈母観音様のほかに、

「地獄館」なる観光スポット?があるんです。

~各地獄を人形で表現しており、悪事をした人の苦しむ姿や阿鼻叫喚を見て聴いて感じる事ができます。
生きている間に悪事を行い、地獄でこのような苦しみを受けないようにしましょう。~

といった紹介がされているんですが、
めちゃくちゃ人形の再現度高い!!

舌抜き地獄:現世で罪深き虚偽を行い、人を苦しめた罪人が堕ちる地獄
釜ゆで地獄:現世で他人のものを略奪し、己の欲のみを満たしていた罪人が堕ちる地獄
などなど、
おどろおどろしい地獄のかずかずが披露されています。

私は小学生の時に初めて見ましたが、けっこうトラウマな記憶です…笑

中川家の子ども三人も、
教育的観点から連れて行ってみました。

いつも車内は喧嘩ばかりになるんですが、
この日ばかりはしーんとなりました。笑

ひんやりする避暑スポットです♡