スタッフブログ

ミライモンスター✨

この夏、次男がソフトボールクラブに入部しました。
全国大会出場常連クラブです。
親の私はそれだけで震えています・・・

なぜなら、私。
そもそも野球のルールを知らず。
「ソフトボール」と「軟式野球」は一緒だと思っていたほどの無知さ・・・。

アンダーってなんだ?
グローブってどっちの手にはめるのか?
バットって好きな柄で選ぶのか?
知らなすぎて、用具を揃えるのもめちゃくちゃ苦戦しました。

野球愛好者の波戸さん・ソフト経験者の中尾さんに聞き、
スポーツショップでソフト保護者会長に何度も電話でお尋ねし、
店員さんに売り場をぐるぐるまわって教わりながら、

頂いたお下がりと合わせて、
なんとか一揃えできたかな✨…買い漏れてないといいな✨笑
というところです!

次男は、出来ないことが出来るようになるのが、楽しくて仕方ないようで😊
「棒に置いたボールを打つんだけど、3回に2回は棒に当たっちゃうんだよね~」
「今日はフライが取れたから嬉しかった~」
「今日は投げてもらったボールに当たった~」

「じゃ、お母さんいっしょに自主練しよっか。もっとしたいよね。」
と、クラブの練習の後、また夕方自主練するくらいのハマりよう✨

全力の子どもを見てると、私も全力で向き合いたいなと
グダグダ体に鞭うって(笑)キャッチボールしています😆
わくわくしてる姿をみるっていいですよね~😊

 

↓フォームを覚える前の初々しい(であろう)姿を記録