ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

GW最終日!

皆さんこんばんは、ケアマネージャーの金子です。

 

今日はGW最終日でした。

連休を利用して旅行に行かれた方もいれば、普段と変わらずお仕事を頑張っていた方もいると思います。

私たち福祉の業界は利用者に合わせて365日、仕事があるのが普通ですので暦通り祝日が休めるわけではありませんが、今日は休みで久しぶりに南阿蘇に行ってきました。

 

新緑の中、萌の里でご飯を食べて、草スキーを満喫!IMG_1467

 

緑に囲まれて過ごすのはとても気持ちがいいですね。

 

 

その帰りは、すぐ近くにある山田牧場へ。

 

子供たちは、動物にエサをあげるなど、動物と触れ合って大満足。IMG_1459

 

動物が若干?苦手な私は動物にエサをあげるかわいい我が子を、遠くから見守っていました・・・

 

通常であれば、このまま自宅に帰る事が多いですが、今日はさらにもう一か所。

菊陽にある「鼻ぐり井出公園」へ!

 

初めて行きましたが、広い敷地に遊具が設置してあり子供たちも思いっきり遊ぶことが出来ました。

IMG_1468

そんな子供たちに相反して私と妻は日陰にシートと椅子を並べてグロッキー状態。

GWも楽ではありません。

 

それでも家族みんなで過ごせた楽しいGWになりました。

 

皆さん、気持ちを切り替えて明日からお仕事頑張りましょう!

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

助六メニュー

助六メニュー

こんにちは、ケアプラス水前寺厨房の勝田です 先日、サラダ巻きといなり寿司を作りました 不慣れな2人でしたが、具も中央にきていてきれいに巻けたと自負しております(笑)(^^; 恵方巻...

本部スタッフ

絵心…👩‍🎨

絵心…👩‍🎨

こんばんは🌛 本日担当の満崎です! 先日、なぜか母と絵の下手さを対決することになり、久しぶりに絵を描いてみたんです… もともと下手なのは分かっていたのですが、改めて自分の絵の下手さに言葉を失い...

日々教えていただいています🪴

日々教えていただいています🪴

こんにちは ケアプラスデイサービス水前寺の叶です😃 本日はデイサービスの何気ないワンショットをご紹介します! 👇 👇 何をしている写真でしょうか?、、、、、 観葉植物のお世話...

デイサービス

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る