ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

  • Home
  • Blog
  • 開け放たれた扉よりいでし、華咲いた白き雪花

開け放たれた扉よりいでし、華咲いた白き雪花

 

春の陽気が楽しい季節になってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか?

 

 

皆様は、『サウナ』というものをいかがお考えでしょうか?

 

 

以前の、私の人生にはあまり必要がないものと考えておりました。

 

 

そして、5年前に友達に連れて行ってもらったサウナによって最も人生において必要な物になったのです。

 

 

サウナに入って思う事は一つ、

 

 

「あつい、、、」

 

 

「あー、あつい、、、」

 

 

ただ、ただ、暑さとの戦いをたんたんとこなしていく、

 

 

そう、これは正に人生そのものなのかもしれません。

 

 

ただ、サウナにおいて最も重要な物はサウナではありません。

 

 

そう、「水風呂」なのです。

 

 

この、体を冷やす水風呂こそが重要になってきます。

 

 

暑いから一気に冷たいに体を持っていくのです。

 

 

ちょっと、入ったからといってすぐにでてはいけません。

 

 

芯から冷え切る事により水風呂から出た際に体の奥から温まる事が出来るのです。

 

 

最初に、サウナに入って、水風呂に入った時、私はある食べ物を思い出しました。

 

 

そうです、

 

 

 

 

『涙卷』です。

 

 

大量のワサビが入った海苔巻きです!

 

 

涙巻を食べると、その名の通り、目と鼻の奥底から涙が浮かび上がってきます。

 

 

「ふぶぅっー」という声が、喉ではなく腸から出てきます。

 

 

そこに、よく冷えたビールを流し込むことにより辛さとのど越しのマリアージュが完成するのです。

 

 

ここでも、最も重要なのは「ビール」なのです。

 

 

是非、皆さんも、サウナに入って良く冷えたビールを飲むのはいかがでしょうか!

 

 

では、また!

この記事を書いた人

古川 大輔

この記事を書いた人

古川 大輔

人材事業部マネージャー

プロレスとサウナが大好きです!! おすすめのサウナがありましたら是非教えてください!

他にこんな記事も読まれています

コバルトブルーの空の下

コバルトブルーの空の下

みなさま、こんにちは、いかがお過ごしでしょうか! 今回、みなさまにお伝えしたいのは、 介護スタッフのWebサイトが完成致しました! https://www.care-plus.jp/st...

介護スタッフ

どっしりと尻を据えたる南瓜かな

どっしりと尻を据えたる南瓜かな

みなさま、暑いなつをいかがお過ごしでしょうか? 人生というものはあっという間に過ぎていくような感じもすれば、 長く、せつなく感じてしまう事もあるような気もします。 ふと、立ち止まってみる...

介護スタッフ

☆天の川浅瀬しら浪たどりつつ渡りはてねばあけぞしにける☆彡

☆天の川浅瀬しら浪たどりつつ渡りはてねばあけぞしにける☆彡

暑い日が続く季節になってまいりましたが、いかがおすごしでしょうか? 7月7日は七夕です。 七夕というと短冊に願い事を書いたり、 彦星と織姫が1年に1回会える日、 ちなみに、七夕の起源を...

介護スクール

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る