ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

  • Home
  • Blog
  • 赤黄色の金木犀に纏うタル

赤黄色の金木犀に纏うタル

皆様、こんにちは。

 

すっかり、季節は秋になりましたがいかがおすごしでしょうか。

 

 

 

 

山々も色づき始め、心地の良い虫の音色も聞こえてくるようになりました。

 

 

ふと、立ち止まって周りを見渡してみると、そこには澄んだ空気と鮮やかな金木犀があり、

 

 

なんと軽やかな気分になってくることでしょう。

 

 

ところで、皆さんは金木犀の”花言葉”をご存じでしょうか?

 

 

金木犀の花言葉は、

 

 

” 「謙虚」「謙遜」「気高い人」「初恋」「陶酔」 ”

 

 

となっています。

 

 

素晴らしい花言葉ですね!

 

 

 

金木犀の鮮やかな”色”、そしてこの”花言葉”をきいて、皆さんの頭に浮かんだものはやはりこれですよね。

 

 

そう、

 

 

 

 

 

 

”チキン南蛮”ですね!

 

 

この、赤黄色に輝く、揚げられたチキン!

 

 

チキン南蛮という名前をつけた”謙虚”さ!

パーフェクトチキンフライという名前でも足りないくらいです!

 

 

”謙遜”はしているものの、真の”気高さ”を感じられる白飯とのバディ感!

 

 

あの、”初恋”を思い出させるような、タルタルの甘酸っぱさ!

 

 

そして、チキン南蛮をほうばり、そのあとにご飯をかきこんだ後の”陶酔”感!

正に夢見心地を味わせてもらえます。

 

 

もしかすると、金木犀の花言葉を考えた人は、チキン南蛮を食べて思いついたのかもしれません。

 

 

 

花言葉が作られたのは17世紀頃のトルコという可能性が高い様です。

 

 

 

長崎で販売されているトルコライスの上にはチキン南蛮がのっているものもあるようです。

 

 

おっと、

 

色々な秋を楽しみたいと思います。

 

では、また!

この記事を書いた人

古川 大輔

この記事を書いた人

古川 大輔

人材事業部マネージャー

プロレスとサウナが大好きです!! おすすめのサウナがありましたら是非教えてください!

他にこんな記事も読まれています

コバルトブルーの空の下

コバルトブルーの空の下

みなさま、こんにちは、いかがお過ごしでしょうか! 今回、みなさまにお伝えしたいのは、 介護スタッフのWebサイトが完成致しました! https://www.care-plus.jp/st...

介護スタッフ

どっしりと尻を据えたる南瓜かな

どっしりと尻を据えたる南瓜かな

みなさま、暑いなつをいかがお過ごしでしょうか? 人生というものはあっという間に過ぎていくような感じもすれば、 長く、せつなく感じてしまう事もあるような気もします。 ふと、立ち止まってみる...

介護スタッフ

☆天の川浅瀬しら浪たどりつつ渡りはてねばあけぞしにける☆彡

☆天の川浅瀬しら浪たどりつつ渡りはてねばあけぞしにける☆彡

暑い日が続く季節になってまいりましたが、いかがおすごしでしょうか? 7月7日は七夕です。 七夕というと短冊に願い事を書いたり、 彦星と織姫が1年に1回会える日、 ちなみに、七夕の起源を...

介護スクール

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る