ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

芸術の冬🍜

 

こんばんは。

 

 

 

本日ブログ担当ウドウです。

 

 

 

先日は熊本市西区島崎にある島田美術館へ行ってきました!

 

 

 

寒い中美術館も中々いいですよー🖼

 

 

 

熊本の武人文化に関する歴史資料や古美術品を収蔵している美術館。特に宮本武蔵(みやもとむさし)ゆかりの武具・遺品、書画などを展示する常設展示が充実していることで知られています。年数回、企画展も開催されます。緑に囲まれた静かな雰囲気で、ギャラリーとカフェが併設されています。

熊本市観光ガイド ここに来るね、くまもと。

引用です。

 

 

かっこつけて細い目をしてずーっと遠くを眺めて、フンフン。と頷きながらぐるっと回っていたら、すぐ出口に出ました!笑

 

 

 

 

んー。慣れない世界へ飛び込むもんじゃない笑。

 

 

 

 

カフェが併設されていると記載されているようにもちろん行ってきましたよ☕️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センスを感じるオシャレな空間でした!

 

 

 

 

 

やっぱりこれですねー🍜😏

 

 

魚介豚骨スペシャルラーメンおごちそうさまでした。

 

 

結局冬もラーメンっすよ!🐷笑

この記事を書いた人

有働 敬介

この記事を書いた人

有働 敬介

ケアマネージャー

他にこんな記事も読まれています

咲きました!②

咲きました!②

こんばんは! 雨で桜が早々🌸と散ってしまった今日この頃、、、いかがお過ごしでしょうか? 本日ブログ担当ウドウです。 さて、私事ですが 資格試験に挑戦いたしました。           ...

柴犬の里🐕

柴犬の里🐕

こんばんは。 先日はひたすら柴犬と戯れる阿蘇にある柴犬の里🐕という所へ行ってきました🐶 行く前までは沢山の柴犬と遊べるのかなーってワクワクしていましたら、、、なんと、、、子ども達が謎の散...

おひなさん🎎

おひなさん🎎

みなさん こんばんは〜 日々暖かったり、寒かったりと気候の変化に今日はTシャツ一枚はだめかな?と日々汗だくになりながら周りの服装を確認しているケアマネジャーのウドウです😅 明日はひ...

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る