ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

研修

皆様こんばんは。

 

 

先日の研修の余韻がなかなか引かない緒方です。

 

 

福祉車両から、介護ベット、車椅子、入浴や排泄関、自助具、介護の現場の円滑に進むようなソフトや機器など、まだまだ伝えられないほどの数多くの今、未来の出展を見させてもらいました。

 

 

一つ一つのブースを回るたび、今まで携わってきたご利用者様や介護の現場が思い出されました。

サ責として、今回の経験は、直接的なことはできませんが、その機器に近いアイデアだったり動きができればいいなと思いました。

 

 

 

 

そして、

研修日の合間の時間。

 

 

それこそが私が1番忘れられない時間です。

と言っちゃっていいのか。

 

 

時間ある限り、動き動き回った3日間。

 

 

改札口のシステム、下を見る暇もないほど大きなビルの景色、東京にはこんなにイオンがあるのかという夜景。

 

 

 

 

 

電車の乗り換えのスムーズさに心奪われた森永さん。

 

 

合間時間の活かし方上手の唐津さん。

 

 

他アヒルの行列のようについていった、愉快な仲間たち。

 

 

あの広い東京で、同じ電車にのりあわせた、男性スタッフ。

 

どんだけケアプラスは仲がいいんですか!

 

 

それもこれも、

 

代表始め、

松本さん、蓑田さんが行っておいでと言ってくれたこと、

その間も現場で動いてくださったヘルパーさん方。

いってらっしゃい、おかえりなさいと送り出してくれた皆様のおかげです。

 

 

さぁ、今週から熊本にいる自分と向き合って仕事に取り掛かろうと思います!!

 

 

この記事を書いた人

緒方 早紀

この記事を書いた人

緒方 早紀

サービス提供責任者

他にこんな記事も読まれています

惜しくも4位

惜しくも4位

皆様、こんばんは。 先日の親睦バレーに引き続き、 今回は、女性メンバーで熊本市東部交流センター主催のミニバレー大会に参加してきました♪ 総当たり戦、3位決定戦まで登り詰めてきましたよ笑 3位決定戦では...

お手伝い

お手伝い

皆様こんばんは。 先日は、休みをいただきまして、引越しの手伝いをしてきました。 というのも、他県に住んでいる妹一家が帰ってくるぅーー🎵 これから熊本で一緒に過ごせること、楽しみで仕方ありません。 ...

ご褒美

ご褒美

皆様こんばんは。 昨日は、部署対抗バレーの練習日でした。 優勝を狙う訪問は、コートの中を必死で駆け回ります。もう光しか見えない。伸びしろ大のチームです🎵 さて、 先日の休日、久しぶり自分の体に鞭を打...

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る