ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

熊本を野球で元気に!

皆さんこんにちは、ケアマネージャーの金子です。

 

明日は熊本市の多くの小学校で運動会が行われるようです。

 

お姉ちゃんが通う小学校も明日が運動会!

代わりに今日は学校の授業でした。

 

なんだか土曜日に学校があるのも不思議な感じですね。

 

代表リレーの選手に選ばれてるお姉ちゃんは、朝早く学校に行って練習を頑張っていました。

 

明日は是非優勝してもらいたいですね!

 

少し前にはなりますが、藤崎台球場で「ソフトバンクホークス対楽天イーグルス」の試合が行われました!

 

ソフトバンクファンの私も隣の家の野球少年と一緒に野球観戦をしてきました。

 

去年は熊本地震の影響で中止になったソフトバンクの試合ですが、今年は無事に開催され熊本に元気を与えてくれました。

 

球場もご覧の通りの超満員!

 IMG_1490

試合もホークスの快勝で、大盛り上がりでした!

 

個人的には同世代の川崎宗則選手を見れたことがうれしかったですね。

 

ただ、誤算だったのがあまりの日差しの強さに、顔と両腕を軽いやけど並みに日焼けをしてしまい、真っ黒になってしまいました。

 

朝のミーティングで東南アジア系とツッコミをされるほど、、、

 

皆さん、日焼けには十分ご注意下さい。

 

 

では、また7のつく日に会いましょう。

 

パチンコ屋ではありませんので(笑)

 

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

君の名は!

君の名は!

こんにちは😊 本日ブログ担当のケアプラスデイサービス水前寺 笠です! ケアプラスデイサービス水前寺には、可愛らしいマスコットのフクロウがいます︎💕︎︎ フクロウは「不苦労」「福老」に通じたり、夜行...

デイサービス

催花雨(さいかう)

催花雨(さいかう)

こんばんは、小規模多機能ホーム水前寺の柳田です😄 暖かくなったり、寒さが戻ったり! 体調管理が難しい天気が続きます とはいえ、春分も過ぎ、3月も下旬になり…春を感じることが、増えてきました まず...

手作りおはぎ🫘

手作りおはぎ🫘

こんにちは! ケアプラス水前寺厨房スタッフの服部です😊 今回はおやつのメニューでおはぎを作りました! そしてまた別の日にきな粉おはぎを作りました✨ 中にはあんこを包んできな粉をたっぷり塗しました😳 ...

本部スタッフ

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る