ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

  • Home
  • Blog
  • 無事、お返しできました♪

無事、お返しできました♪

こんにちは!

本日ブログ担当の安田です。

 

先日、「乙姫子安河原観音」へ行って来ました。

 

※以下、「乙姫子安河原観音ホームページより抜粋」

乙姫子安河原観音様「子授かり安産」の守り神として、 広大な慈悲の姿で乙姫川の上流・子安川のこの地に鎮座されています。 上向きに寝た女体の形をした自然石で、胸から股の辺りまでを表し、それが観音様のお姿というのである。
約1500年前、神功皇后の安産を祈られたと伝えられ、また近くには大正天皇の御降誕の折、阿蘇大宮司は七日七夜、ご安産を祈られ、その御神石を宮中に奉持し金五円を宮中から下賜された。(明治12年) このように古来から皇室の尊信をはじめ、地域の尊崇を集めて参拝者が絶えない。
子供の欲しい人はここに来て川石を持って帰り股にはさむと必ず子宝を授かると言い伝えられている。

 

と!このようなご利益があるようです。

わが家も、無事に娘を授かりましたー!本来、子どもが生まれたら石を返すのですが、熊本地震の影響もありお返しするのが今になりました💦

一年越しのお礼も伝えれてホッとしました!

皆さんも、梅雨の合間の晴れ時にドライブがてらいかがですか?✨👍

A62BC5C3-D0E1-4A50-81C4-C3FD1D877218 B0D0B621-953C-4878-B597-CE54C94820DF E94C4E77-DF81-4AA5-8A6D-989C04FD26AD 3FD601E8-DAFD-4B37-B173-E7B87E6A2B86

 

 

☆ケアプラス介護スクール☆

http://www.school.care-plus.jp

 

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

絵心…👩‍🎨

絵心…👩‍🎨

こんばんは🌛 本日担当の満崎です! 先日、なぜか母と絵の下手さを対決することになり、久しぶりに絵を描いてみたんです… もともと下手なのは分かっていたのですが、改めて自分の絵の下手さに言葉を失い...

日々教えていただいています🪴

日々教えていただいています🪴

こんにちは ケアプラスデイサービス水前寺の叶です😃 本日はデイサービスの何気ないワンショットをご紹介します! 👇 👇 何をしている写真でしょうか?、、、、、 観葉植物のお世話...

デイサービス

ミニパフェ🍨

ミニパフェ🍨

こんにちは😊 ケアプラス水前寺厨房スタッフの服部です 最近やっと春らしい気温になってきましたが、昼間はもう半袖でも大丈夫なくらい暑かったり…かと思えば朝はまだまだ肌寒い時もあったり、気温の変化について...

本部スタッフ

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る