ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

  • Home
  • Blog
  • 滋賀県までドライブしてきました

滋賀県までドライブしてきました

皆さんこんばんは、ケアマネージャーの金子です。

タイトルに書いてるんですが、4月に家族全員大ファンで応援している横浜ビーコルセアーズの河村勇輝選手の応援に滋賀まで車で行ってきました!

 

 

 

 

 

 

まだ若干21歳ですが、スピードや決定力、ドリブルスキルと凄いんです。

子供達も目をキラキラさせながら、食い入るようにみてました。

良い刺激になったかなと思います。

 

 

そもそも滋賀ってどこ?と思う方もいるかもしれませんが、ここです。

 

大阪より遠いんです、、、

往復1,500キロ、2泊3日のバスケ以外はトラブル続きの旅でした。

 

出発初日は上の子が天草で練習試合が入り、出発が遅くなり19時半の出発、、、

予約をしていた、広島県宮島のサービスエリア隣接のホテルには23時のチェックインに間に合わず当日キャンセルとなり、宮島サービスエリアで泊まるはずだったホテルの駐車スペースで車中泊、、、

 

早朝6時台には宮島サービスエリアを出発するも、岡山の倉敷付近の高速道路のトンネルでトラックの横転事故で通行止めに、、、

 

一旦、一般道を走る事になり、滋賀のバスケ会場に着いたのは試合開始30分前とギリギリでした、、、

 

往復1,500キロのうち高速道路を降りたのは、事故と2日目に倉敷のホテルに泊まった時のみでした。

倉敷のホテルにチェックインしたのも夜の9時過ぎと遅い時間でした、、、

それでもホテルの夜食のサービスに大満足の息子。

 

 

 

 

 

 

3日目は夕方に子供2人とも部活があったので、観光できたのはサービスエリアのみという結果に。

 

 

 

それでも子供達は河村選手を見れた事や意外にも車中泊が楽しかったと言ってくれました。

 

強行スケジュールの旅でしたが、ある意味思い出に残った旅行となりました。

 

この記事を書いた人

金子 徹也

この記事を書いた人

金子 徹也

介護事業統括、ケアマネージャー

他にこんな記事も読まれています

下関に行って来ました

下関に行って来ました

皆さんこんにちは、ケアマネージャーの金子です。 先月、家族みんなで海鮮を食べよう!という事で、下関の唐戸市場まで行って来ました。 市場で買った、ウニやイクラ、エビや鯛など、どれも新鮮...

小国でバスケ漬け

小国でバスケ漬け

皆さんこんにちは、ケアマネージャーの金子です。 この土日は恒例の小国ドームでのバスケ錬成会です。 大分や福岡からもチームが参加して、1日試合形式で対戦をしていきます。 私も審判で走り回ってます。 ...

あの大谷選手が、、、

あの大谷選手が、、、

皆さんこんにちは、ケアマネージャーの金子です。 今日の夕方にビッグニュースが飛び込んできました。 なんと! あの大谷翔平選手が結婚しました! 何にも関係はない私ですが、とても嬉しい気持...

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る