ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

再会🍜

こんばんは。

 

本日ブログ担当ウドウです。

 

最近はケアプラス運動に盛んな中ですが、相変わらず私はラーメン活動に盛んです🍜🐷

 

そんなラーメン活動に勤しんでいると嬉しい出会いがありました!

 

ふらっと行ったラーメン屋さんで、15年振りに高校時代仲良かった同級生に再会しました。

 

厨房に見覚えある顔と目つきの人いるなー。って思って、、、最初は、え?待って?まさか⁉︎って恐る恐る声かけると、あっちも気がついてくれてテンション上がりました。

 

マスクを着ける世の中になっていますが、3年間ともに過ごした仲間だから目つき😏15年経ってもわかるもんですねー。

 

友人も私と一緒で高校は福祉課だったので、卒業後介護施設へ就職したはずでしたが、ラーメン屋さんになってました。笑

 

でも話を聞くと、今も介護施設で働いており日曜日だけラーメン屋で働いているそうです。

 

一家の大黒柱として頑張ってるみたいで、私も頑張らなきゃと活力をもらいました!

 

 

こちらがそのラーメン屋さんです🍜

筑豊ラーメン山小屋さん

 

チェーン店で私が行ったのは植木店みたいです。

 

熊本でも他にも店舗あって、筑豊って福岡の地名で見たことあるので九州で展開されてるのかなーって思ったら、関東方面まであるみたいです。

 

昔ながらの味で美味しかったですよ😋

 

みなさんも植木店へ是非②

 

私の友人がサービスしてくれるかも😏

 

私もこれから定期的に友人へ会いに行きたいと思います🍜

 

ラーメンが繋げてくれた再会にほっこりしたウドウでした☺️

この記事を書いた人

有働 敬介

この記事を書いた人

有働 敬介

ケアマネージャー

他にこんな記事も読まれています

咲きました!②

咲きました!②

こんばんは! 雨で桜が早々🌸と散ってしまった今日この頃、、、いかがお過ごしでしょうか? 本日ブログ担当ウドウです。 さて、私事ですが 資格試験に挑戦いたしました。           ...

柴犬の里🐕

柴犬の里🐕

こんばんは。 先日はひたすら柴犬と戯れる阿蘇にある柴犬の里🐕という所へ行ってきました🐶 行く前までは沢山の柴犬と遊べるのかなーってワクワクしていましたら、、、なんと、、、子ども達が謎の散...

おひなさん🎎

おひなさん🎎

みなさん こんばんは〜 日々暖かったり、寒かったりと気候の変化に今日はTシャツ一枚はだめかな?と日々汗だくになりながら周りの服装を確認しているケアマネジャーのウドウです😅 明日はひ...

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る