ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

リンネレンズとドヤ顔

31日担当の河野です!

大型の台風が接近しているようで心配ですね。

 

さて、先日久しぶりに車で県外に出かけてきました。

やってきたのはマリンワールド海の中道。

いやー、癒されますねえ

魚の名前が全然わかりませんが、、、

でも大丈夫、リンネレンズがあります!

https://lens.linne.ai/ja/

アプリをダウンロードしてスマホを水槽の生き物にかざすと、名前だけでなく解説まで表示されるという優れもの。

令和の水族館は違うなあと感動しました。

 

先週は再び福岡へ。

打ち合わせをしたあと、夜は有名なお寿司屋さんへ連れて行ってもらいました。

大将はニューヨークタイムズ紙に載ったり、ミラノコレクションに呼ばれたりと世界各地で活躍中とのこと。

 

 

 

 

 

もちろん味も美味しかったのですが、常識にとらわれないアイデアや突破力などいろんなことを考えさせられました。

ごちそうさました!!

この記事を書いた人

河野 淑孝

この記事を書いた人

河野 淑孝

代表取締役

他にこんな記事も読まれています

セントレア

セントレア

1月もあっという間に31日ですが、1月とは思えない暖かさでしたね。 寒波の影響で寒かった先週に名古屋出張があったのですが、前日に航空会社から雪のため欠航するかもという連絡がありました。 当日も飛ぶかど...

代表取締役

2023年の振り返り

2023年の振り返り

代表の河野です。 2023年もあと数時間となりました。 家で久しぶりに紅白歌合戦を見ながらくつろいでいるところですが、今年を振り返ってみたいと思います。 まず一番大きな出来事は、12月1日にデイサー...

代表取締役

秋の思い出

秋の思い出

31日担当の河野です。 もう10月の終わりだというのに、昼間は夏の日差しですね。 ケアプラスでは12月開設予定のデイサービスと小規模多機能ホームの建物が完成し、先週引き渡しがありました。 明日は水前...

代表取締役

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る