ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

スポーツの日

皆さんこんばんは、ケアマネージャーの金子です。

 

10月10日といえば、そう!「スポーツの日」ですよね。

以前は1964年に開催された東京オリンピックを記念して「体育の日」という祝日でしたね。

 

私は昭和の人間なので、体育の日が馴染み深いですね。

 

子供の頃は毎年地域の運動会が開催され、参加してたのを覚えています。

 

そんな今年のスポーツの日に何をして過ごしたかというと、、、

 

もちろん子供の部活動でバスケの審判をして過ごしました。

 

 

 

 

当日のカップ戦では、全部で6試合あったんですが、子供の試合が3試合、私の審判が割り当てられたのは娘が出ない3試合と応援に審判にとフル稼働状態でした。

 

夜7時からクラブチームの練習にも参加し、そこでも1時間審判として笛を吹いてきました。

 

1日何時間審判してたのかわかりません笑笑

 

それでも娘のチームは見事三戦全勝!

過酷なスケジュールでしたが、娘達は勝ったことで疲れも吹っ飛んだ様子でした。

 

疲れが吹っ飛んだのはあくまでも娘達の話です、、、

 

 

 

40を超えた私は11日の朝から全身筋肉痛に襲われ、このブログを書いてる夜になっても疲労は抜けてません涙

 

明日になれば筋肉痛が治っている事を祈るばかりです!

 

スポーツの日に身をもって、運動不足を実感することになりました。

この記事を書いた人

金子 徹也

この記事を書いた人

金子 徹也

介護事業統括、ケアマネージャー

他にこんな記事も読まれています

小国でバスケ漬け

小国でバスケ漬け

皆さんこんにちは、ケアマネージャーの金子です。 この土日は恒例の小国ドームでのバスケ錬成会です。 大分や福岡からもチームが参加して、1日試合形式で対戦をしていきます。 私も審判で走り回ってます。 ...

あの大谷選手が、、、

あの大谷選手が、、、

皆さんこんにちは、ケアマネージャーの金子です。 今日の夕方にビッグニュースが飛び込んできました。 なんと! あの大谷翔平選手が結婚しました! 何にも関係はない私ですが、とても嬉しい気持...

大好きなシャチが、、、

大好きなシャチが、、、

皆さんこんばんは、ケアマネージャーの金子です。 シャチが大好きな私にとってはショッキングなニュースが入ってきました。 なんと流氷にシャチが閉じ込められてしまったんです。 狭いスペースに呼...

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る