ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

カブトムシ

皆さんこんばんは、ケアマネージャーの金子です。

8月4日から始まった世界陸上で寝不足の日々が続いております。

ボルトが出場した100m、ファラーの3大会連続金を獲得した10000mをLiveで見てしまいました。

どちらも朝の5時頃の開始、、、

見る価値のあるレースでした!

まだ、もう少し寝不足の日々は続きそうです。
そんな夏の祭典と共に、小僧も夏の風物詩を楽しんでおります。
それは男の子なら必ず通る道であるカブト虫です。


IMG_1029
私も小さな頃は、カブトムシを取りに行って虫カゴで飼っていました。

つい最近まで、アリを見ても怖がっていた小僧がカブトムシを飼うなんて成長しました!

IMG_1028

怖がるお姉ちゃんに見せつけるかのようにカブトムシをドヤ顔で握っています。
(小僧にとってはこれがドヤ顔です。)
やっぱり男の子はこうでないと!

ちょっぴり大人になった小僧でした!
ちなみにこのカブトムシ・・・
オスとメスのペアで980円でした(汗)

もちろんこの事は内緒で、捕まえた事になっています。
大人ってズルいですね(笑)

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

助六メニュー

助六メニュー

こんにちは、ケアプラス水前寺厨房の勝田です 先日、サラダ巻きといなり寿司を作りました 不慣れな2人でしたが、具も中央にきていてきれいに巻けたと自負しております(笑)(^^; 恵方巻...

本部スタッフ

絵心…👩‍🎨

絵心…👩‍🎨

こんばんは🌛 本日担当の満崎です! 先日、なぜか母と絵の下手さを対決することになり、久しぶりに絵を描いてみたんです… もともと下手なのは分かっていたのですが、改めて自分の絵の下手さに言葉を失い...

日々教えていただいています🪴

日々教えていただいています🪴

こんにちは ケアプラスデイサービス水前寺の叶です😃 本日はデイサービスの何気ないワンショットをご紹介します! 👇 👇 何をしている写真でしょうか?、、、、、 観葉植物のお世話...

デイサービス

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る