ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

3月3日は小僧の日!

皆さんこんばんは、ケアマネージャーの金子です。

 

昨日の波戸さんのブログでもありましたが、33日は桃の節句ですね。

 

私の故郷、長崎では33日は「桃カステラ」を食べる風習があります!

 

皆さんご存知ですか?

私も「秘密のケンミンショー」を見て、長崎だけの習慣だという事を知りビックリしました。

 

金子家にも島原でケーキ屋を営む親戚から桃カステラが送られてきました!

 image1

 

興味がある方は是非、調べてみてください!

 

 

そしてもう1つ、金子家で33日といえば小僧の誕生日です。

 

今年で4歳になりました!

 

それぞれのジィジとバァバから続々とプレゼントが届きご満悦!

 

 

ケーキは小僧の希望でトーマスにしました。

 image1

黒髪にあるモンレーヴというお店で注文。

クオリティー高いです!

 

 

大好きな物に囲まれて、誕生日を迎えることが出来ました。

 image1

 

これからも元気で強い子に育って下さい!

 

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

君の名は!

君の名は!

こんにちは😊 本日ブログ担当のケアプラスデイサービス水前寺 笠です! ケアプラスデイサービス水前寺には、可愛らしいマスコットのフクロウがいます︎💕︎︎ フクロウは「不苦労」「福老」に通じたり、夜行...

デイサービス

催花雨(さいかう)

催花雨(さいかう)

こんばんは、小規模多機能ホーム水前寺の柳田です😄 暖かくなったり、寒さが戻ったり! 体調管理が難しい天気が続きます とはいえ、春分も過ぎ、3月も下旬になり…春を感じることが、増えてきました まず...

手作りおはぎ🫘

手作りおはぎ🫘

こんにちは! ケアプラス水前寺厨房スタッフの服部です😊 今回はおやつのメニューでおはぎを作りました! そしてまた別の日にきな粉おはぎを作りました✨ 中にはあんこを包んできな粉をたっぷり塗しました😳 ...

本部スタッフ

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る