ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

2021年⭐︎

こんばんは☺︎

今までにない お正月の過ごし方になりました。

毎年 鹿児島の祖母宅に集まるのですが 数年前から『ばあちゃん家でするのはこれが最後』と言いながらも お盆正月とみんなで一緒に準備をしてきた祖母も84歳。

毎年の目標のようになっていたので 別の理由で集まりが中止になり残念…

昨年は要支援認定も受け、『市役所ん人(ケアマネ)がゴロゴロすんの(歩行器)を使ったが良かよって置いていったー』

『○○病院からマッサージん人(訪問リハビリ)が来はじめたー』

と電話で教えてくれます笑。リハビリ師さんの助言をきいて毎日歩行器で歩いて運動しているようで…来年のお正月もきっと元気。

年末に祖母の好きな紫色の柄でマスクを作って娘の手紙と一緒に送りました。

140D522D-9059-45E2-ACB3-85A03F4EBAA6

私の正月準備は…🎍

まずはアルコール選抜✨(控え別にあり笑)

D4A49A10-1091-4C36-BAFC-AA0F3B90F797

なんちゃって御節。カマボコや辛子蓮根は切っただけですけど…伊達巻は美味しくできました☺︎

8497878E-ADD2-4B2C-BFCF-683521F20B41

『海老🦐は煮ると背が丸くなり長寿の意味があります』……無理やりピーンっと伸ばした後に知りましたよ笑

次は意味も理解してきちんと作りたいです⭐︎

2021年もよろしくお願い致します。

本日担当 古川でした ̤̮

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

花よりダゴ

花よりダゴ

こんばんは! ケアプラスデイサービス水前寺の尾形です🙋‍♂️ 先日の日曜日は、気温27度!!☀️ 身体の体温調整が追いつかないですね、熱中症に注意しましょう🥵 さて、そんな気候の中、趣味の釣り...

デイサービス

おすすめの日本酒✨

おすすめの日本酒✨

皆さまこんにちは✨ 本日ブログ担当、ケアプラスデイサービス水前寺の笠です🎶 日々気温が上がってきて、暖かいというより暑くなってきてる感じですね☀️ 今日は日本酒のお話をします🍶 7日の日曜日に、私の大...

デイサービス

お花見弁当🍱

お花見弁当🍱

水前寺小規模と厨房でお世話になっております。 小田です! 4月最初の金曜日にお花見の日程とはズレましたが室内にてお花見気分を味わって頂きたくお花見弁当を準備致しました🌸 〈メニュー〉 ・おにぎり3種(...

本部スタッフ

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る