ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

開通

布団が心地よい時期になりましたね。

最近の癒しは布団。

本日担当フトンリストオガタです。(言ってみたかったんです🙏)

先日の休日は、開通阿蘇国道57号線と北側復旧ルートを通ってドライブに行ってきました!

BCB1D743-4C09-422E-84EA-99377DA7C263

7月に家族になってくれた、愛犬むぎちゃん(男の子、5ヶ月)と共に、散歩以外の初の遠出です。

開通2日目ということもあり、大津過ぎた辺りから大渋滞でした。

行きは国道57号線、帰りは北側復旧ルートを通りました。

帰りのトンネル内では、長い長い下り坂なのですが、トンネル内であるため下っている感覚はあまり感じず、所々に設置してある消火栓の角度で感覚が分かったりしました。

681D7E54-1AAA-4A8E-B6EE-646E3B7159C3

阿蘇の山々、カルデラを感じる景色、地震以来のこの景色に嬉しい思いと、以前と変わった風景に長かったこの日までの、この地域の方達の思いを考えると、なんとも言い表せない複雑な思いを感じました。

F561904C-1CF5-4E70-A086-9A17A9E03B4E

15CF24A2-B74F-4A1E-9014-F4CBA55EAE91

いろんな思いがあり、新しい道ができて、新しい歴史が刻まれていくんだなと感慨深かったです。

そして、むぎちゃんと一緒に阿蘇に行けたことも。

さぁ、また阿蘇に行かせていただきます‼️

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

日々教えていただいています🪴

日々教えていただいています🪴

こんにちは ケアプラスデイサービス水前寺の叶です😃 本日はデイサービスの何気ないワンショットをご紹介します! 👇 👇 何をしている写真でしょうか?、、、、、 観葉植物のお世話...

デイサービス

ミニパフェ🍨

ミニパフェ🍨

こんにちは😊 ケアプラス水前寺厨房スタッフの服部です 最近やっと春らしい気温になってきましたが、昼間はもう半袖でも大丈夫なくらい暑かったり…かと思えば朝はまだまだ肌寒い時もあったり、気温の変化について...

本部スタッフ

花よりダゴ

花よりダゴ

こんばんは! ケアプラスデイサービス水前寺の尾形です🙋‍♂️ 先日の日曜日は、気温27度!!☀️ 身体の体温調整が追いつかないですね、熱中症に注意しましょう🥵 さて、そんな気候の中、趣味の釣り...

デイサービス

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る