ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

見直しました

皆様こんばんは。

先日の台風から防災セットをなおせずにいる、ただ片付けるのが面倒でもある、本日担当緒方です。

熊本地震以降、防災を高めようと準備して以来、久しぶりに開きました。この機会に、見直そうと。

54D9E574-C87B-4BDE-B855-CC317F3AD8DA

久しぶり、中を開くと懐かしいものも入ってました。

オムツ。

5DC96E8B-141B-4F81-90B3-A24F62BC093E

もう必要ありませんね。

非常食も賞味期限過ぎたかな?と思いましたが、さすが非常食。

これは、また入れておきましょう。

今回新たに追加するものは、養生テープ。

AD0750E7-913A-4357-AAAF-3F8D98ECDB09

そして、緒方家にも、新しい家族が増えたので新たなオムツ。

10273589-D4C4-4CCB-92B1-1952D55C4F61

家族のむぎちゃん。男の子。またいつの日か紹介させてくださいね。

今週、1週間終わりました。

台風対策で、ご利用者様宅の物干しを下ろしたり、外回りの危険なものを安全な場所に置いたり、水を溜めたりしていましたが、元通りに戻っていました。

何もなくてよかったです。

安堵しますね。

それでは、また。

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

絵心…👩‍🎨

絵心…👩‍🎨

こんばんは🌛 本日担当の満崎です! 先日、なぜか母と絵の下手さを対決することになり、久しぶりに絵を描いてみたんです… もともと下手なのは分かっていたのですが、改めて自分の絵の下手さに言葉を失い...

日々教えていただいています🪴

日々教えていただいています🪴

こんにちは ケアプラスデイサービス水前寺の叶です😃 本日はデイサービスの何気ないワンショットをご紹介します! 👇 👇 何をしている写真でしょうか?、、、、、 観葉植物のお世話...

デイサービス

ミニパフェ🍨

ミニパフェ🍨

こんにちは😊 ケアプラス水前寺厨房スタッフの服部です 最近やっと春らしい気温になってきましたが、昼間はもう半袖でも大丈夫なくらい暑かったり…かと思えば朝はまだまだ肌寒い時もあったり、気温の変化について...

本部スタッフ

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る