ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

蕎麦と雲海と私

 

だいぶ、寒さも本格化してきましたがいかがお過ごしでしょうか?

 

 

こんなに、寒い日が続くと何か不思議な現象が起こるのではないかと考えてしまいます。

 

 

先日テレビをみていると、丁度そんな番組があっておりこの世は不思議なことが多いなとかんじております。

 

 

例えば、『 ピラミッド 』などは本当に不思議ですよね!

 

 

ピラミッドができたのは4700年前で一つ2.5トンの石が280万個も積み上げられているんですって!

 

 

とんでもなくないですか?

 

 

どんな忍耐力があればできるんですかね?

 

 

ドミノを280万個並べる事すらできないですよね!

 

 

それを4700年前に完成させるなんてとんでもないですよね!

 

 

人間の叡智というものは素晴らしいですね!

 

 

ただ、本当に人間だけの知恵でできているのでしょうか。。。

 

 

さて、みなさんここで一枚の写真をご覧ください。

 

 

 

 

これは、『 シュウマイ弁当 』ですよね!

 

 

よく、みてみてください。

 

 

皆さん、違和感にお気づきになりましたでしょうか?

 

 

そうですよね!

 

 

グリーンピースがないんですよね!

 

 

昔のシュウマイにはグリーンピースがのってましたよね。

 

 

ただ、昨今のシュウマイにはグリーンピースがのっていないのです。

 

 

不思議ですよね!あれだけセットだったのに、いつからだろう。

 

 

調べました。

 

 

最初は昭和30年代だったそうです!

 

 

給食にシュウマイを取り入れようと考えられたときに、

 

 

子供たちの大好きなイチゴのショートケーキから発想を得て、『シュウマイの上にグリーンピースをのせてみよう!』となったそうです

 

 

何故!なぜ、グリーンピースがイチゴの代わりになると思ったんだ!

 

 

共通点カタカナで書けるぐらいしかないぞ!

 

 

すいません、失礼致しました。

 

 

最近は、シュウマイの専門店などもできてバリュエーションも広がって楽しみが増えますね!

 

 

やはり、人間の叡智というものは素晴らしいですね!

 

 

もしかすると、あの、グリーンピースを考え付いたのは人間じゃない・・・・あ

 

 

では、また!

この記事を書いた人

古川 大輔

この記事を書いた人

古川 大輔

人材事業部マネージャー

プロレスとサウナが大好きです!! おすすめのサウナがありましたら是非教えてください!

他にこんな記事も読まれています

コバルトブルーの空の下

コバルトブルーの空の下

みなさま、こんにちは、いかがお過ごしでしょうか! 今回、みなさまにお伝えしたいのは、 介護スタッフのWebサイトが完成致しました! https://www.care-plus.jp/st...

介護スタッフ

どっしりと尻を据えたる南瓜かな

どっしりと尻を据えたる南瓜かな

みなさま、暑いなつをいかがお過ごしでしょうか? 人生というものはあっという間に過ぎていくような感じもすれば、 長く、せつなく感じてしまう事もあるような気もします。 ふと、立ち止まってみる...

介護スタッフ

☆天の川浅瀬しら浪たどりつつ渡りはてねばあけぞしにける☆彡

☆天の川浅瀬しら浪たどりつつ渡りはてねばあけぞしにける☆彡

暑い日が続く季節になってまいりましたが、いかがおすごしでしょうか? 7月7日は七夕です。 七夕というと短冊に願い事を書いたり、 彦星と織姫が1年に1回会える日、 ちなみに、七夕の起源を...

介護スクール

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る