ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

  • Home
  • Blog
  • 白銀のダイヤモンドに纏うタル

白銀のダイヤモンドに纏うタル

ジングルベルがそこここで聞かれる時節となりましたが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

 

 

はやいもので、2021年もあっという間に最終月になってしまいました。

 

 

 

サンタクロースも走り回る季節が近づいてきて、いよいよと年末感が迫ってきております。

 

 

 

ちなみに、サンタクロースはなぜあんな太っているのに煙突から入ってくるイメージがあるのでしょうか?

 

 

 

調べてみると、サンタクロースの元となった聖職者の方が貧しい人たちに煙突から金貨を投げ入れて救っていたとの話から、

 

 

 

サンタクロースは煙突から入ってくるというイメージがついたそうです。

 

 

 

これを聞いて、自宅のポストをすぐに確認しましたが残念ながら金貨は入っていませんでした。

 

 

 

 

ただ、この話をきいて私は腑に落ちたのです。

 

 

 

私の心の煙突にサンタさんが投げ入れてくれた愛に気づいたのです。

 

 

 

そうです、

 

 

 

 

 

 

私は”鶏肉”が異常に好きなのです。大好きなのです。これを愛と呼ぶのかもしれません。

 

 

 

”手羽元”も”棒棒鶏”も”焼き鳥”も”から揚げ”も好きなのです。

 

 

 

なぜ、こんなに好きなのでしょうか?

 

 

 

母親の実家の隣が”鶏肉屋”さんだったからでしょうか?

 

 

 

もしかすると、私の前世は”カーネルサンダース”さんなのでしょうか?

 

 

 

いや、これはサンタさんからのプレゼントだったのです。

 

 

 

もし、神様から

「お前はこれから一生ひとつのものしか食べれない、その一つをくれてやろう!なにがいい?」

 

 

 

といわれたならば、私はこう即答します。

 

 

 

「仙豆おくれー!」

 

 

 

すいません、間違えました。これは、カリン様にいう言葉でした!

 

 

 

来年もケンタッキーがいっぱい食べれますように!

 

 

 

では、また!

この記事を書いた人

古川 大輔

この記事を書いた人

古川 大輔

人材事業部マネージャー

プロレスとサウナが大好きです!! おすすめのサウナがありましたら是非教えてください!

他にこんな記事も読まれています

コバルトブルーの空の下

コバルトブルーの空の下

みなさま、こんにちは、いかがお過ごしでしょうか! 今回、みなさまにお伝えしたいのは、 介護スタッフのWebサイトが完成致しました! https://www.care-plus.jp/st...

介護スタッフ

どっしりと尻を据えたる南瓜かな

どっしりと尻を据えたる南瓜かな

みなさま、暑いなつをいかがお過ごしでしょうか? 人生というものはあっという間に過ぎていくような感じもすれば、 長く、せつなく感じてしまう事もあるような気もします。 ふと、立ち止まってみる...

介護スタッフ

☆天の川浅瀬しら浪たどりつつ渡りはてねばあけぞしにける☆彡

☆天の川浅瀬しら浪たどりつつ渡りはてねばあけぞしにける☆彡

暑い日が続く季節になってまいりましたが、いかがおすごしでしょうか? 7月7日は七夕です。 七夕というと短冊に願い事を書いたり、 彦星と織姫が1年に1回会える日、 ちなみに、七夕の起源を...

介護スクール

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る