ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

春と言えば

本日31日のブログ担当、河野です。

 

今月事務所を移転したのですが、新しい事務所は熊本高校のグラウンドのすぐ裏で、運動部の賑やかな声や吹奏楽部の楽器の音が聞こえてきて、毎日元気をもらっています。

先週は立派な桜の木も見頃で春を満喫といいたいところですが、目はかゆいし😂くしゃみは出るし🤧

そう、花粉症なんです!

いろいろと調べたところ自分で出来る対策もいろいろとあるようです。

やはり物理的に目や鼻、口を覆うと良いので、メガネやサングラス、マスクを使用するとかなり防げるようです。

また、帰宅してからの手洗いうがいはもちろんですが、洗顔や着替えも効果的とのこと。

洗濯物もコインランドリーを利用するのが一番ですが、外に干す場合でも取り込む前に叩く!

あとは規則正しい生活で充分な睡眠を取ることや、適度な運動も大切とのこと。

 

ということで、今日は久しぶりに親戚の家に行き、息子とサッカーをしていい汗をかきました。

4D907440-9142-403C-83AF-D1622EBC6947

末っ子は畑の水やり。真剣です。

 

来週からは新しい年度のスタート。気持ちを新たに、さらに頑張ります!!

 

 

☆ケアプラス介護スクール☆

http://www.care-plus.jp/school/

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

助六メニュー

助六メニュー

こんにちは、ケアプラス水前寺厨房の勝田です 先日、サラダ巻きといなり寿司を作りました 不慣れな2人でしたが、具も中央にきていてきれいに巻けたと自負しております(笑)(^^; 恵方巻...

本部スタッフ

絵心…👩‍🎨

絵心…👩‍🎨

こんばんは🌛 本日担当の満崎です! 先日、なぜか母と絵の下手さを対決することになり、久しぶりに絵を描いてみたんです… もともと下手なのは分かっていたのですが、改めて自分の絵の下手さに言葉を失い...

日々教えていただいています🪴

日々教えていただいています🪴

こんにちは ケアプラスデイサービス水前寺の叶です😃 本日はデイサービスの何気ないワンショットをご紹介します! 👇 👇 何をしている写真でしょうか?、、、、、 観葉植物のお世話...

デイサービス

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る