ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

愛猫の死

愛猫の死

 

皆さま、こんばんは。

 

毎日、朝・夕はとても寒くなりましたね。

朝は寒いからと厚手の服を着ると日中は汗をかきます。

1日の寒暖差が大きいと着る服に悩みますね。

 

皆さまもこまめに服装で調節して、体調を崩さないように

してくださいね。

 

DSC_1171

 

 

以前からこのブログで、何度も登場した我が家の愛猫ネージュが

先週の金曜日に亡くなりました。

 

生まれて最初の1年は弟の家で過ごし、

2年目から我が家に連れてきて、17年間一緒に過ごしました。

18年の生涯でした。

 

猫の18年というのは人間でいえば88歳とのことです。

 

見た目からは88歳とは思えないほどきれいな白い猫であり、

品のある猫でした。

 

今年の1月頃から、ご飯を食べないことが多くなり、何度か点滴をしに

病院に連れていきました。

 

10月下旬からは毎日点滴をしに、母が病院に連れて行き、夕方迎えに行ってました。

 

11月5日の夜に母から、ネージュは今週もたないかもしれない、そのくらい弱ってる

とラインがきました。

 

11月6日の夜、なんとなく会っていた方がいいような気がして会いにいきました。

 

両足は動かす力がなくなっており、立つことができず、両腕だけで体を持ち上げて、

かごから身をのり出し、私たち家族の会話をじっと見て、聞いていました。

 

1時間ほどいて、自宅に帰りましたが、帰るねと言うと家を出るまで

じっとこちらをみていました。また来るからと言って実家をでました。

 

その日に亡くなる感じではないように思いましたが、数時間後、亡くなりました。

 

翌日が土曜日だったので、私たち夫婦と私の両親4人で

宇城市の轟ペット霊園に連れて行き、火葬してもらいました。

 

我が家の宝を失い、なかなか悲しみは消えませんが、

たくさんの思い出を残してくれました。

 

年末は家族でたくさんネージュの思い出話しに花を咲かせて、

ネージュがこの世に未練を残さないように供養したいと思います。

 

今日の担当は立山でした。

 

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

君の名は!

君の名は!

こんにちは😊 本日ブログ担当のケアプラスデイサービス水前寺 笠です! ケアプラスデイサービス水前寺には、可愛らしいマスコットのフクロウがいます︎💕︎︎ フクロウは「不苦労」「福老」に通じたり、夜行...

デイサービス

催花雨(さいかう)

催花雨(さいかう)

こんばんは、小規模多機能ホーム水前寺の柳田です😄 暖かくなったり、寒さが戻ったり! 体調管理が難しい天気が続きます とはいえ、春分も過ぎ、3月も下旬になり…春を感じることが、増えてきました まず...

手作りおはぎ🫘

手作りおはぎ🫘

こんにちは! ケアプラス水前寺厨房スタッフの服部です😊 今回はおやつのメニューでおはぎを作りました! そしてまた別の日にきな粉おはぎを作りました✨ 中にはあんこを包んできな粉をたっぷり塗しました😳 ...

本部スタッフ

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る