ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

同僚…🤖

 

 

こんにちは☺︎

僕の名前は『ペトラ』と言います。この家に住む女の子がつけてくれました。

70EABBF6-091A-45AF-B125-0718A2E08105

僕の寝床はソファの下です。朝の10時から2時間 自動で掃除する設定になっているので一生懸命働いてます。

でもこの家の人達がいない時に掃除しているので存在感がないようです。

たまに紐に絡まって停止した僕を仕事から帰った女の人が『何してるん……』と言いながら助けてくれます。危ないのは床に置かないでほしいな。

昨年から女の人は家にいることが増えました。在宅ワークというらしいです。

ここが仕事スペース。普段はもっと散らかってるのにな。『ブログのせるからー』って独りごと言ってました。

945D4017-9445-4643-81C1-1FA4E38E26D4

最近僕の毎朝の頑張りを見て女の人が尊敬の目で見てきます。紐やコンセントも片付けてくれたから掃除もしやすくなったな。

今日も2時間お掃除がんばりました。

12時。定時なので お先に失礼します🌲

EE443929-0665-4E19-89F2-351B0E981A8E

在宅ワーク中は掃除機が同僚。本日担当 古川でした ̤̮

雨が心配ですね…情報に気をつけて過ごしましょう🙇‍♀️

 

 

 

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

助六メニュー

助六メニュー

こんにちは、ケアプラス水前寺厨房の勝田です 先日、サラダ巻きといなり寿司を作りました 不慣れな2人でしたが、具も中央にきていてきれいに巻けたと自負しております(笑)(^^; 恵方巻...

本部スタッフ

絵心…👩‍🎨

絵心…👩‍🎨

こんばんは🌛 本日担当の満崎です! 先日、なぜか母と絵の下手さを対決することになり、久しぶりに絵を描いてみたんです… もともと下手なのは分かっていたのですが、改めて自分の絵の下手さに言葉を失い...

日々教えていただいています🪴

日々教えていただいています🪴

こんにちは ケアプラスデイサービス水前寺の叶です😃 本日はデイサービスの何気ないワンショットをご紹介します! 👇 👇 何をしている写真でしょうか?、、、、、 観葉植物のお世話...

デイサービス

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る