ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

五郎八(いろは)へ!

皆様こんばんは。火曜日担当坂本です。

 

昨日の快晴から一転、 久し振りの雨となりましたがいかがお過ごしでしょうか。

それにしても、最近の天気予報はよく当たりますね。

バイクに乗るようになって、とっても予報が気になるようになりました。

さて、12月もあっという間に中旬ですね。

クリスマスや年末年始の計画をするのが楽しみな時期ですが、私は同時にお酒の席が増えて、より充実します。

 

昨日は、代表のお誘いでケアプラス男子会を行いました。

場所は、普段から満席で中々入れない、馬肉料理居酒屋の五郎八 と書いて「いろは」です。

市電の水前寺公園駅の直ぐ向かえ側で、普段よく通り、なんとなくお店があるのは知っていましたが、入ってみるとびっくり!

凄く広く、男性客で満席状態!

 

 

 

元々はラーメン屋さんだったとか。

p_20161212_193125

 

そして、出て来るお料理がボリューム満点で凄く美味しい!

 

馬レバ刺に

p_20161212_193708

ホルモン

p_20161212_194710

大人気のもやし炒めに

馬刺!

p_20161212_194235

 

 

無我夢中で、お料理美味しく頂きつつお酒も進み、あーだこーだ言いながら充実した男子会でした!

 

 

大人気の有名店みたいですので、特に男性の方にはおすすめです。

 

 

 

ではまた。

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

花よりダゴ

花よりダゴ

こんばんは! ケアプラスデイサービス水前寺の尾形です🙋‍♂️ 先日の日曜日は、気温27度!!☀️ 身体の体温調整が追いつかないですね、熱中症に注意しましょう🥵 さて、そんな気候の中、趣味の釣り...

デイサービス

おすすめの日本酒✨

おすすめの日本酒✨

皆さまこんにちは✨ 本日ブログ担当、ケアプラスデイサービス水前寺の笠です🎶 日々気温が上がってきて、暖かいというより暑くなってきてる感じですね☀️ 今日は日本酒のお話をします🍶 7日の日曜日に、私の大...

デイサービス

お花見弁当🍱

お花見弁当🍱

水前寺小規模と厨房でお世話になっております。 小田です! 4月最初の金曜日にお花見の日程とはズレましたが室内にてお花見気分を味わって頂きたくお花見弁当を準備致しました🌸 〈メニュー〉 ・おにぎり3種(...

本部スタッフ

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る