ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

ヘルパーさん求む!!

河野です!昨晩はものすごい雨と雷でしたね。

突然鳴るスマホの緊急エリアメールの音に、4月の熊本地震の記憶がよみがえり、不安になった方も多かったのではないでしょうか。

 

今日は、ケアプラスで行っている仕事の内容と求人の話をしたいと思います。

私たちは、居宅介護支援事業所と訪問介護事業所という2つの事業を行っているのですが、

居宅介護事業所というのは介護支援専門員(ケアマネージャー)という資格を持つスタッフが、お年寄りやお手伝いが必要な方とそのご家族から介護の相談・要望を伺い、より適切な介護サービスを受けられるようにお手伝いをしていく仕事です。

介護サービスを受けるためには要介護の認定というものが必要ですので、まだ認定調査を受けていない方にはその申請の代行もさせていただきます。調査の結果、認定を受けられた方に対して、その方にどんなサービスが必要なのかをケアプランという計画書にまとめ、そのプランに沿って介護サービスが提供されることになります。

 

一方、訪問介護事業所は訪問介護員(ホームヘルパー)というスタッフがご自宅などに訪問して、掃除・洗濯・調理など家事のお手伝いや、排せつや入浴などの介助をして日常生活を支えるお仕事です。ヘルパーのお仕事をするためには、介護福祉士の資格を持っているか専門の研修を受講する必要があります。

「ずっと、住み慣れた自宅で暮らしたい」と思っていらっしゃる利用者さんの、自宅での生活を支えるお手伝いができることは意味のあることですし、今後も訪問介護を必要とされる方はもっと増えるのではないかと思います。それを支えるためにケアプラスでは、楽しく働けてきちんと稼げる環境を作り、もっと多くのスタッフに来てもらいたいと思っています。

 

そこで、パートで働いてくれる訪問介護員(ヘルパー)さんを募集します!曜日と時間については相談に応じますが、できれば1日3時間以上働いてもらえるとありがたいと思っています。曜日と時間だけでなく、仕事の場所や内容などもとにかく相談に乗りますので、どんなわがままでも遠慮なくおっしゃってください!

ヘルパーの研修を受けていない方でも、ケアプラスで一定期間お仕事をしていただければ、研修費用はこちらで補てんいたします!また介護の経験がない方も、慣れるまで責任者がフォローしますのでご安心ください♪

 

そして、なんと…

 

パートの時給は1000円です!!

 

結構良くないですか?

頑張ったつもりなんですけど笑

興味を持っていただいた方はぜひご連絡を♪

 

(もちろん以前から募集している、登録ヘルパーという形での勤務でも大丈夫です!)

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

君の名は!

君の名は!

こんにちは😊 本日ブログ担当のケアプラスデイサービス水前寺 笠です! ケアプラスデイサービス水前寺には、可愛らしいマスコットのフクロウがいます︎💕︎︎ フクロウは「不苦労」「福老」に通じたり、夜行...

デイサービス

催花雨(さいかう)

催花雨(さいかう)

こんばんは、小規模多機能ホーム水前寺の柳田です😄 暖かくなったり、寒さが戻ったり! 体調管理が難しい天気が続きます とはいえ、春分も過ぎ、3月も下旬になり…春を感じることが、増えてきました まず...

手作りおはぎ🫘

手作りおはぎ🫘

こんにちは! ケアプラス水前寺厨房スタッフの服部です😊 今回はおやつのメニューでおはぎを作りました! そしてまた別の日にきな粉おはぎを作りました✨ 中にはあんこを包んできな粉をたっぷり塗しました😳 ...

本部スタッフ

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る