ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

ヘルニアと山と私。

 

こんにちわ。

本日担当坂本です。

 

さて、頚椎椎間板ヘルニアとの診断を受けて2ヶ月経ちました。

左肩甲骨と左胸周辺の放散痛は変わらず、辛い毎日です。

昨日受診し、経過が思わしくないとの事で、

来週から、神経根ブロック注射をする事になりました。

首筋から頚椎の神経にピンポイントに麻酔薬を投入するようです。

 

 

とにかく、軽快を願いながら、、

週末は山に行って来ました。と言っても、歩くだけ。。

 

 

 

最近は、トレイルランニングのイベント開催に動いています。

コースの整備の為に、熊手やチェーンソーを使い、

廃道となった登山道や、遊歩道などを切り開いて行きます。

dav

dav

dav

 

 

 

自分は見るだけで何も出来ませんが、良い気分転換になりました。

やっぱり山は気持ち良いです!

 

 

ではまた。

 

 

 

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

助六メニュー

助六メニュー

こんにちは、ケアプラス水前寺厨房の勝田です 先日、サラダ巻きといなり寿司を作りました 不慣れな2人でしたが、具も中央にきていてきれいに巻けたと自負しております(笑)(^^; 恵方巻...

本部スタッフ

絵心…👩‍🎨

絵心…👩‍🎨

こんばんは🌛 本日担当の満崎です! 先日、なぜか母と絵の下手さを対決することになり、久しぶりに絵を描いてみたんです… もともと下手なのは分かっていたのですが、改めて自分の絵の下手さに言葉を失い...

日々教えていただいています🪴

日々教えていただいています🪴

こんにちは ケアプラスデイサービス水前寺の叶です😃 本日はデイサービスの何気ないワンショットをご紹介します! 👇 👇 何をしている写真でしょうか?、、、、、 観葉植物のお世話...

デイサービス

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る