ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

ドタバタな一日☆

皆様、こんばんは(^^)

 

春眠暁を覚えず
休みの日は気が緩んでなかなか朝から起きれずにいます。

それに加えて、最近花粉に負け気味で朝起きたてにクシャミ連発しています^^;

 

そんな中
日曜日は朝早くから天草まで法事のために帰省して来ました。
パールラインマラソン大会の開催日と重なった為に5:30に自宅を出発しました。

 

朝早かったんですが、パールラインマラソン大会に出るためなのか、車が多く感じました。

朝の早い時間は空気も澄んで気持ち良いですね(^^)

 

実家に無事に着いて法事にも参加出来たんですが
実は天草に到着してから車の調子がイマイチな事が判明してしまい
ドタバタな一日だったんです^^;

 

状況次第ではレッカー移動や陸送かなぁ…
と、最悪な事も考えていたんですが、無事に熊本まで帰ることが出来ました(^^)

 

地元の自動車整備工場の方、妹の旦那さん、姑さん、車を停めた所に居た地元の方…など
天草のたくさんの方にお世話になってしまいました。

 

お礼をしたいと申し出ても、
何もしてないからいらない(^^)
と暖かく言って頂きました(ToT)
困っている人をほっとけない…
やっぱり天草の人は優しくて情が深いなぁと思った一日でした(^^)

 
朝早くから夜遅くまでかかった帰省で体力を使ったので
昨夜は元気付けに焼肉を食べに行ってきました!(^^)

IMG_2942

IMG_2943

黒蜜かけの杏仁豆腐も美味♡

 

美味しくいただいて元気になりました!

これで今週後半も頑張れます(^^)

 

 

それでは、
皆様も後半、頑張ってはいよ〜〜!!

 

唐津でした!(^_-)

 

 

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

日々教えていただいています🪴

日々教えていただいています🪴

こんにちは ケアプラスデイサービス水前寺の叶です😃 本日はデイサービスの何気ないワンショットをご紹介します! 👇 👇 何をしている写真でしょうか?、、、、、 観葉植物のお世話...

デイサービス

ミニパフェ🍨

ミニパフェ🍨

こんにちは😊 ケアプラス水前寺厨房スタッフの服部です 最近やっと春らしい気温になってきましたが、昼間はもう半袖でも大丈夫なくらい暑かったり…かと思えば朝はまだまだ肌寒い時もあったり、気温の変化について...

本部スタッフ

花よりダゴ

花よりダゴ

こんばんは! ケアプラスデイサービス水前寺の尾形です🙋‍♂️ 先日の日曜日は、気温27度!!☀️ 身体の体温調整が追いつかないですね、熱中症に注意しましょう🥵 さて、そんな気候の中、趣味の釣り...

デイサービス

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る