ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

チャレンジ

皆さんこんばんは、ケアマネージャーの金子です。

 

2018年初ブログです。

今年もよろしくお願いします。

 

ちなみに今年は年男です。

より一層頑張っていきたいと思います。

 

年末年始は地元の島原でゆっくりと過ごして来ました。

地元の海の幸に、美味しいお酒、親戚もたくさん集まり楽しいひと時でした。

大晦日には子供達を連れて除夜の鐘を突きにいきました。

夜は暗くていい写真が撮れなかったので、昼間の写真をどうぞ!

IMG_0247

 

実は親戚の中で障害者の就労支援の仕事をしている叔父がいるんですが、話をしていると平成29年11月に障害者の方が働く為のチョコレート店を島原にオープンしたとの事。

 

下記は、叔父さんが働いている法人のホームページから引用しています。

障がい者をショコラティエに「久遠チョコレート」と連携し、高級ショコラの製造に取り組みます。
障がい者が作った高級ショコラが、百貨店の一角に世界のショコラブランドと肩を並べる日を目指して。新しいワークスタイルを追求します。

 

素晴らしいコンセプトだと思います。

高級チョコレートだけあって味は最高です、保証します。

 

島原に行く機会があれば、お店に是非行って見て下さい。

◎久遠チョコレート島原店
島原市宮の町740-1

IMG_0258 IMG_0259 IMG_0260 IMG_0261

最後が叔父さんです(笑)

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

助六メニュー

助六メニュー

こんにちは、ケアプラス水前寺厨房の勝田です 先日、サラダ巻きといなり寿司を作りました 不慣れな2人でしたが、具も中央にきていてきれいに巻けたと自負しております(笑)(^^; 恵方巻...

本部スタッフ

絵心…👩‍🎨

絵心…👩‍🎨

こんばんは🌛 本日担当の満崎です! 先日、なぜか母と絵の下手さを対決することになり、久しぶりに絵を描いてみたんです… もともと下手なのは分かっていたのですが、改めて自分の絵の下手さに言葉を失い...

日々教えていただいています🪴

日々教えていただいています🪴

こんにちは ケアプラスデイサービス水前寺の叶です😃 本日はデイサービスの何気ないワンショットをご紹介します! 👇 👇 何をしている写真でしょうか?、、、、、 観葉植物のお世話...

デイサービス

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る