ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

  • Home
  • Blog
  • スノートレイル❄🏔と、私の緊急事態宣言🐷

スノートレイル❄🏔と、私の緊急事態宣言🐷

 

 

こんにちは。

本日ケアマネージャーの坂本です。

 

さて、寒波が押し寄せた後の3連休。直ぐ行ける雪山で遊んで来ました😚🎵

 

熊本市内から30分ちょっとの俵山です。道路の凍結も無くノーマルタイヤで問題なし。

そしてとにかく雪景色に大興奮でした🥰

IMG20210109095941

 

 

山頂は−5℃でしたか、風が無かったので寒くありません。

積雪は10cm〜15cm程。ちょうど脚が埋もれず走れるスノートレイルで最高に楽しかったです✨💯

Polish_20210115_095102368

 

 

そして、時折太陽がさすと素敵な銀世界が✨

line_143635760149788

 

 

月曜日はこちらも1時間程で行ける菊池の鞍岳へ。

俵山以上に積雪がありましたが、登山に問題ありませんでした🤗Polish_20210115_102346858

 

雪山トレイルランニングはサイコーに楽しかったです🎵

来年は装備を充実させて、くじゅうの雪山登山に挑戦したいな。

 

 

 

そして、ついつい食べて飲み過ぎてしまいました…🐷

感染対策を守りながら、ぶぶたん→玉名ラーメン→コッコファームで腹ごしらえ。

Polish_20210115_094752455

 

 

そして、そんな状況が続いた為、本日、私の緊急事態宣言も発令されました🐷

 

1月15日の体重は71kgで、人生最重量の73kgに迫って来ました。3〜4年前から毎年目標に掲げている62kgには遠く及びません。

 

これを受け私は独自の緊急事態宣言を発令。

・不要不急の外出は避けますが、心身の健康と免疫力を維持する為のRUNや登山、密を避けたテイクアウトを中心とした食事は行います。

・夜のアイスは1個までとし、お菓子は20時までに食べ終わります。ピノの25個入の箱は買いません。

・コスモスでお菓子を買う場合はその日の分のみ購入します。

・ビールは糖質オフを中心として、その後の焼酎は2杯までとします。

・酔っ払った後コンビニにお菓子を買いに行きません。

・お昼の唐揚げ弁当の頻度を減らします。

 

※実施期間は世間の情勢とお腹のたるみ具合を見て判断します。

 

 

 

では、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

君の名は!

君の名は!

こんにちは😊 本日ブログ担当のケアプラスデイサービス水前寺 笠です! ケアプラスデイサービス水前寺には、可愛らしいマスコットのフクロウがいます︎💕︎︎ フクロウは「不苦労」「福老」に通じたり、夜行...

デイサービス

催花雨(さいかう)

催花雨(さいかう)

こんばんは、小規模多機能ホーム水前寺の柳田です😄 暖かくなったり、寒さが戻ったり! 体調管理が難しい天気が続きます とはいえ、春分も過ぎ、3月も下旬になり…春を感じることが、増えてきました まず...

手作りおはぎ🫘

手作りおはぎ🫘

こんにちは! ケアプラス水前寺厨房スタッフの服部です😊 今回はおやつのメニューでおはぎを作りました! そしてまた別の日にきな粉おはぎを作りました✨ 中にはあんこを包んできな粉をたっぷり塗しました😳 ...

本部スタッフ

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る