ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

  • Home
  • Blog
  • どうもアソ大好きオクさんです

どうもアソ大好きオクさんです

こんにちは!

最近は二度寝に幸せを感じるニドネリストオクハタです。

あえて朝5時にアラームをセットして、スヌーズで寝ぼけながら二度寝の幸せな気分に浸っております。

ごろごろと

土日もです、、、朝5時!!

そう、この時期、早起きすると阿蘇で雲海がよく見れるのです!

20201014_232713032_iOS

20161001_212337000_iOS

新しい道路のおかげで、阿蘇もだいぶ近くなりましたね!

最近は阿蘇の雲海ライブカメラがあり、、、オンラインで雲海観測もできちゃいます。

https://visitaso.com/

 写真は10/3のオンライン雲海です(笑)

20201015_110619276_iOS

以前は雲海が見れるか見れないか、いちかばちかで車を走らせていました。風が強くて見れないことも多々あり、悔しい思いをしたものです。

今後は事前にライブカメラで雲海の発生を確認したり、予想しながら車でぴゅーんと行けちゃいますね!

 20201015_105913832_iOS

やっぱり生が大大大感動(´;ω;`)

しかしオンライン雲海観測、、、時代の流れですかね。

ネットワークの世界も5G(第5世代移動通信システム)が始まりましたし、そのうちVR雲海(仮想現実世界による雲海)もでてきそうですね。

信じるか信じないかは、、、

感じざるをおえません!

 20160717_205107000_iOS

そんなわけで、時代についていくべく、

私自身も今後は5G (G元気もりもり・G頑張る・G限界なし・Gがむしゃらに・Grow成長し続ける)でいきたいと思います!

では!

明日はカラアゲニストノクビ氏のお話をお楽しみに♪♪

月末にはヘルシニストタテヤマ氏による二度寝の効能についての解説があるかもしれません。

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

貯筋は大事✨

貯筋は大事✨

こんばんは🌙 ケアプラスデイサービス水前寺の尾形です🙋‍♂️ 今週は悪天候🌀が続いていましたが、ようやく落ち着き 桜🌸も開花しましたね✨ さて先日、地域の体力測定会に参加させていただきま...

デイサービス

君の名は!

君の名は!

こんにちは😊 本日ブログ担当のケアプラスデイサービス水前寺 笠です! ケアプラスデイサービス水前寺には、可愛らしいマスコットのフクロウがいます︎💕︎︎ フクロウは「不苦労」「福老」に通じたり、夜行...

デイサービス

催花雨(さいかう)

催花雨(さいかう)

こんばんは、小規模多機能ホーム水前寺の柳田です😄 暖かくなったり、寒さが戻ったり! 体調管理が難しい天気が続きます とはいえ、春分も過ぎ、3月も下旬になり…春を感じることが、増えてきました まず...

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る