ケアプアラスロゴマーク

Blog

スタッフブログ

「金」

みなさんこんばんは。
木曜担当の波戸でございます。
最近は雨続きで、日中は気温が高く暑い日が続きましたね。
体調管理をより気をつけたいですね。
今年も残り9日です。
今年はどんな年だったですか?

毎年恒例の今年の漢字が「金」だったですね。
記憶にも新しいオリンピックの金メダルラッシュがありました。
また、前東京都知事や豊洲問題に東京オリンピックなど政治と金に絡む問題や米大統領選を制したトランプ氏の髪は金、金色の衣装をきたピコ太郎にマイナス金利導入などなど、様々な「金」にまつわる事が起こった一年でしたね。

でも1番は金子さんの「金ブロ」が始まった事ではないでしょうか?笑
みなさんの一年を漢字で表すとなんですか〜?
一年を振り返って漢字一字で表すのも面白いですね。
さて、話は変わりますが
先週の土曜日は寒かったですが、朝から息子からの公園行きたーいとの要望が…
寒さにも弱い私は引きこもりたいのに、子どもたちからの公園コールに負け、近くの公園へ行きました。

寒さに負けず走り回る子どもたち。

ふと息子を見ると、鼻垂れ小僧に…(^^)

img_2092
そんな子どもたちと日中は遊び、夜は飲み会でした。
なんと、人生初のものを食べました。
最後にその写真でお別れです。

img_2086
カエルです🐸

みなさんは食べた事ありますかー?
見た目に怯むことなかれ、意外とうましっ!

ではまた。

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

この記事を書いた人

ケアプラススタッフ

Webサイト運営

ケアプラスのWebサイト運営スタッフです。日々の業務や日常、お知らせなどお届けします。

他にこんな記事も読まれています

絵心…👩‍🎨

絵心…👩‍🎨

こんばんは🌛 本日担当の満崎です! 先日、なぜか母と絵の下手さを対決することになり、久しぶりに絵を描いてみたんです… もともと下手なのは分かっていたのですが、改めて自分の絵の下手さに言葉を失い...

日々教えていただいています🪴

日々教えていただいています🪴

こんにちは ケアプラスデイサービス水前寺の叶です😃 本日はデイサービスの何気ないワンショットをご紹介します! 👇 👇 何をしている写真でしょうか?、、、、、 観葉植物のお世話...

デイサービス

ミニパフェ🍨

ミニパフェ🍨

こんにちは😊 ケアプラス水前寺厨房スタッフの服部です 最近やっと春らしい気温になってきましたが、昼間はもう半袖でも大丈夫なくらい暑かったり…かと思えば朝はまだまだ肌寒い時もあったり、気温の変化について...

本部スタッフ

お問い合わせ

「介護サービスについて」「介護スクールについて」「ケアプラスの求人について」など、当社の事業に関することでご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをする

採用情報

介護にとどまらず、幅広い分野で活躍してくれる仲間を募集しています。「たくさんの人を笑顔にできるから、ワクワクする!」そんな働き方を、当社で叶えませんか?

採用情報を見る